2024.01.06
【終了】2024年春季インターン/オープンデスクの募集

●フジワラボの2024年春のインターン/オープンデスクを募集します。

インターン

フジワラボのインターンは、建築家アトリエ事務所へ就職したい人への研修プログラムの機会として考えています。

プロジェクトのスタディに関わるだけでなく、プロジェクトの背景「テーマ」のリサーチ、フィールドワーク、再読による理論の研究に取り組んでいくアトリエ事務所での密度を経験することになります。
フジワラボに就職希望の人はなるべくどこかのタイミングでご参加ください。

2024年春の研究テーマは、
 「文化的景観」「建築とランドスケープの融合」「未来の福祉」の三つです。

また、この春は東京オフィスでのインターンとは別に、岡山県西粟倉村での基本構想に参加してくれるインターンも募集します。
(西粟倉村でのインターンはまだ期間未定です。)

確実な学びを得るためにインターンは、3週間以上の期間としています。
(まとめて3週間取るのが難しい場合は、分割して合計3週間でも良いです。)

インターンの応募は1月末で締切ります。

【インターン 応募条件】
アトリエ事務所への就職を希望している大学生(学部3年生以上)、大学院生、既卒者

【インターン サポート内容 東京オフィス】
・滞在時の研修支援費(学部生4000円/日、大学院生6000円/日)を支給します。
・東京・神奈川・千葉・埼玉以外の方には、東京までの往復の交通費を別途サポートします。東京の滞在先の費用、滞在先からの交通費は自己負担でお願いします。
・期間中に西粟倉村に行く場合には交通費宿泊費は別途全額補助します。
・インターン終了後、希望者はアルバイト登録ができます。

【インターン 募集期間】
3週間以上で、2月1日以降の好きな期間をご提案ください。
※休業日:毎週土日
※3週間には土日を含んで良いです。

【インターン 応募方法】
インターン希望者は、下記1〜2のデータをPDF形式(最大15MB程度)で添付し、メール本文に3の希望期間を記載して応募先アドレスまでお送りください。

1.履歴書(様式自由)
※必ず志望理由、現住所、インターン中の滞在予定先を記載すること
2.自身の設計課題や活動をまとめたポートフォリオ(様式自由)
3.インターン希望期間

【インターン 応募締切・合否発表】
インターン合格者は随時連絡します。定員に達し次第締め切ります。

【応募先アドレス】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-6-14第2神宮前ビルディング503
TEL:03-6804-5615
info@fujiwalabo.com(担当:武田)

オープンデスク

オープンデスクはアトリエ事務所の雰囲気を経験したい学生に向けたプログラムです。
プロジェクトのサポートを通じて、建築をスタディするスキルをアップしていきます。
スキルアップのための社内レクチャーを受講できます。

【オープンデスク 応募条件】
アトリエ事務所の雰囲気を経験したい学生

【オープンデスク サポート内容】
・自宅または東京での滞在先からの交通費を支給します。
・遠方から参加の学生は東京までの交通費は自己負担でお願いします。
・東京での滞在費は自己負担でお願いします。

【オープンデスク 募集期間】
1週間以上で、2月1日以降の好きな期間をご提案ください。
※休業日:毎週土日
※1週間には土日を含んで良いです。

【オープンデスク 応募方法】
オープンデスク希望者は、下記1〜2のデータをPDF形式(最大15MB程度)で添付し、メール本文に3の希望期間を記載して応募先アドレスまでお送りください。

1.履歴書(様式自由)
※必ず志望理由、現住所、オープンデスク中の滞在予定先を記載すること
2.自身の設計課題や活動をまとめたポートフォリオ(様式自由)
3.オープンデスク希望期間

【オープンデスク 応募締切・合否発表】
オープンデスク合格者は随時連絡します。定員に達し次第締め切ります。

【応募先アドレス】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-6-14第2神宮前ビルディング503
TEL:03-6804-5615
info@fujiwalabo.com(担当:武田)